競技麻雀の役満

競技麻雀の役満

(公開: 2015年6月26日 (金)

私は競技麻雀をします。「飲まない・吸わない・賭けない」をモットーとした純粋に麻雀というゲームを楽しむ競技です。私は池袋まで足を運んでやっています。
そこに月に1~2回行って麻雀を打つのですが、そこで役満を4回あがったことがあります。四暗刻が1回と国士無双が3回です。国士無双は単騎待ちで上がることでした。役満を上がることは滅多にないので、上がるとテンションが上がります。その麻雀スクールでは、役満をあがると写真をとってくれて、偉大記録という掲示板に写真を貼ってくれます。前回国士無双をあがりましたが、この間行った時にはまだ写真が貼ってはいませんでした。
私はいつもその写真をもらって帰ってきます。
また役満を上がって写真を撮ってもらいたいです。


PR・学資保険ランキングプロが選ぶお店ac.pwはコチラから!



これが私の生きる道!即日カード現金化サービス(´艸`*)

これが私の生きる道!即日カード現金化サービス(´艸`*)

(公開: 2015年6月 1日 (月)

コンニチハー(@^^)/~~~はぁ、今日は近所のスーパー特売日!めっちゃ暑いけど子供と一緒に行ってくるわ~。それにしても食費って一番削られない部分じゃない!?消費税引き上げしてからさらにキツイ・・・( ;∀;)子供達だって食べ盛りだし←しかも男の子3人ってゆう(汗汗汗)旦那の給料は頼りにならないしねー・・・って急な出費は何とか即日 カード 現金化で補充出来てるからそこはまぁ大丈夫なんだけも。それなりにやりくりして“よっしゃ、今月ももうちょいで乗り切れるー♪”って思った途端に子供達が病気になったり旦那の会社の人に不幸があったらネットで高還元率の換金業者でその日のうちに申し込みしてコンビニATMで受け取れるんだもんね♪あとはリボ払い設定すれば苦しくないんだから~♪w


免疫力をアップする上で睡眠は基本

免疫力をアップする上で睡眠は基本

(公開: 2015年5月 9日 (土)

ある時期一ヶ月に一度風邪を引いている自分に気が付きました。その時期主人の仕事の関係で慣れない海外生活をしていたのが主な原因でした。

 

環境の違い、言語の違い、文化の違いは思っていた以上に自分にとってストレスだったようです。

 

自分ではそれほど意識していなかったのですが、体は大変正直で急に高熱が出たり、咽頭炎になったりしていました。

 

始めのうちは抗生剤を飲んでしのんでいたのですが、飲む頻度が高くのもよくないと思っていました。

 

そこで一ヶ月のどの時期に風邪をひきやすいのかよく調べてみると、生理の前後であることに気付きました。

 

つまり免疫が低下しやすい時期に風邪を引いていたという訳です。

 

そこで、その時期にはとにかく意識的に睡眠をしっかり摂るように心掛けました。

 

特に夜の10時から2時の体の免疫力が回復しやすい時間にしっかり睡眠を摂るようにしてみたのです。

 

するとそれ以降ほとんど風邪を引かなくなりました。

 

免疫力をアップする上でバランスの良い食事や睡眠は基本であり、しかも非常に重要であることをその経験を通して改めて実感しました。参考サイト:おいしっくすoisixのブログ

 

体調を崩してからだと回復するのに時間もお金もかかるので、体調を崩す前にしっかり休息を摂って時間もお金も節約するのは一石二鳥だと感じています。


クレジットカード現金化はおいしくない

クレジットカード現金化はおいしくない

(公開: 2015年5月 6日 (水)

クレジットカード現金化とは、カードのショッピング枠を現金化する行為のことを言います。
クレジットカードには、商品の購入のために使用でき、後に支払いの義務が生じる「ショッピング枠」と、お金を借りることができる「キャッシング枠」があります。
普通このショッピング枠を利用して買い物をすると、消費者はカード会社に支払いをする義務があり、業者はカード会社から代金をもらう権利があります。
クレジットカード現金化とはこのショッピング枠を利用してある商品を購入し、業者からその購入代金の一定の割合で買い取ってもらい、現金を手にするシステムです。近年「クレジットカード現金化」をうたった広告がインターネットや雑誌等で見受けられるようになり、すぐ現金が手に入るという魅力や手軽さから、特に金銭的に苦労をしている消費者が手を伸ばすケースが増えています。
この仕組みは、法律上は明らかな違法とは言えない現状があり、限りなく黒に近いグレーといったところです。しかし、クレジットカードの会員規約上においては契約違反であり、カード利用が停止となる可能性もあります。日本クレジット協会も、この行為に対し強く反対する姿勢を見せています。
ショッピング枠を現金化すると言っても、カードを利用した代金をカード会社に支払う義務は残ったままです。そのため一時的に現金を手にできたとしても、結局は自分のいらないもの・価値のないものを購入したことで債務を増やす結果となり、利用した多くの消費者が支払い困難に陥る特徴を有しています。トラブルに巻き込まれるおそれもあり、決して魅力的とは言えません。

http://www.genkinka-cac.com/


自身の引越し作業をしたときのこと

自身の引越し作業をしたときのこと

(公開: 2015年3月31日 (火)

9年前に私は当時住んでいたワンルームのアパートから、近隣へ引越しをしました。理由は、もともと住んでいたアパートがとても古く(築40年くらいになりそうな、下宿所のような共同アパートでした)、少し綺麗なところに引越しをしたかったことがきっかけです。

 

この時、引越し屋さんにお願いすることも考えましたが、友人二人が引越し作業を手伝ってくれると言ってくれましたので、有り難くお願いし、素人3人で行いました。

 

私自身、引越し経験はそれまでは1度しかなく、その時は実家から必要なものを引越し先の空室に運ぶ程度でしたので、そこまで苦痛ではありませんでしたが、今回は重い家電製品やタンス、デスクトップパソコンや衣類、こまごましたものを全て箱に詰め込み移動させなければならなかったため、想像以上に疲れた記憶があります。備考:http://blog.livedoor.jp/reizouko_hikkoshi/

 

普段から私も友人達も筋力トレーニングを意識して運動をしている仲間内でしたから体力に自信はありましたが、3人揃ってほぼ1日作業によりクタクタで余力がないほどになってしまいました。この時の経験から、プロで引越し作業をされている方の体力面の苦労を実感しました。


野菜で健康に

野菜で健康に

(公開: 2015年3月31日 (火)

子供のころから口が酸っぱくなるほど、野菜を食べなさいと言われたものです。

 

しかし、体に良いから、ということで特別な理由を教えてもらえす、又、一つ一つにどのような栄養素が含まれているとかも当の親が知らなかったのではないかと思うようになりました。参考:http://mino0001.hatenablog.com/entry/2015/02/19/070000

 

朝、起きます。朝ご飯が和食の人と、パン食の人とが居るでしょう。

 

もしかすると、朝からカレーの人もいるかもしれないし、最近は24時間のハンバーガー屋さんもあって、外食という人もいるでしょう。

 

私は朝がパン食ですから、野菜たっぷりのサラダを作って食べることにしています。

 

家族に病人が出た時、腸の病気だったことから、前にもまして食物繊維をたくさん含む食事、

 

野菜中心の食生活を心掛けるようになりました。

 

知人と朝食談義になった時、知人は魚、お浸し、お味噌汁、ご飯の朝食、私は、パン、ハムエッグ、たっぷり野菜の

 

サラダにコーヒーでした。食物繊維の多いレタスや、癌予防にブロッコリー、貝割菜、血液サラサラ効果の玉ねぎ、リコピンのトマト、むくみ対策にキュウリなど、私は実は「野菜」と聞いただけで幸せ気分に浸ることができるのです。

 

以前はサラダに入れる習慣のなかったピーマンも、抗酸化作用があると聞き、積極的に取り入れるようになりました。

 

年齢を重ねて行くうちに、野菜で健康に、の思いが強くなって行きます。